2016年8月お盆旅行記 サイパン 準備 + 1日目

準備1日目

2016年8月お盆に行った
サイパン旅行記

内容は
ほとんどお食事日記

準備

お土産を
JALの3千マイルを
グリコの3千円分のクーポンに交換して購入

お土産

お土産の
RMKのグロスを持って行ったが
 RMKのグロスが流行ってるのは
日本だけだった
グアムの空港と
サイパンのDFSには
RMKのショップは無かった

スーツケースの
パッキング終了
 92Lの容量の半分が
お土産と現地で捨てる消え物

出発数日前から
放射能の影響で体調不良で
食欲がなく
やばそうなのでユンケルで栄養補給
 出発当日
朝イチの排尿は血尿だった

1日目

今回は片道3回の搭乗行程で
サイパンに向かう

地方 ー セントレア - グアム - サイパン

マイレージの特典航空券なので
不便は我慢
(帰りも同じ行程で3回搭乗)

朝5:45amころ自宅を車で出発
地方空港に向かう

地方空港から
1回目の乗継地
中部国際空港 セントレア
到着 


乗り換えの搭乗まで25分しかなかった

無事搭乗

次の乗継地
グアムに向かう
 マイレージの特典航空券の座席が
ビジネスクラス(片道25,000マイル)しか
空いてなかった

グアム到着
乗り継ぎに約4時間20分あるので
 グアム空港到着エリア2階のデリで
1回目の夕食

イミグレーション通過後
フードコートで
2回目の夕食

グアム空港内


これでサイパンに向かう 

サイパン到着後
ホテルの送迎サービスを手配してたので
すぐにホテルに向かう

ホテル到着が10:00pm (日本時間9:00pm)
約15時間の移動時間だった

ホテルは
ハイアット リージェンシー サイパン
Hyatt Regency Saipan






荷物を整理してから
速攻
マーメイド
Mermaid に向かう
また私の病気が始まった。

今回の
マーメイドは
中国人の金持ちが豪遊していて
韓国人は口説きまくり
日本人はお盆期間前までは私ひとりだった。

夜食を食べながら
長い1日を思い返す