2015年8月お盆旅行記 サイパン 1日目

今回のサイパン旅行は
8月3日(月)未明の台風13号の後

8月7日(金)出発でした。

1日目

国内線で
中部国際空港セントレアに向かう。

中部国際空港セントレア
乗り継ぎ時間がなくて
セントレア・ダッシュをした。

チェックインカウンター
荷物検査
出国カウンター
セントレア・ダッシュ

搭乗してひと段落
 ドリンクサービス
機内食

グアム経由サイパンなので
グアム空港に到着

サイパン便までの乗継時間が約100分しかないのに
入国審査を通過した時点で
乗継時間まで約45分

入国審査では
サイパンは台風13号の被害で
電気も水もないのに
なぜ行くのか
何処に泊まるのか
など
説明をして
少し話し込んでしまった。

税関を抜けたら
チェックインカウンターまで
グアム・ダッシュをした。

空港内をダッシュしてたので
途中2回ほど声を掛けられた。

そして
チェックインカウンターで
事件です。

グアム発サイパン便がキャンセルになっていた。

翌日の振替便のチケットと
グアム滞在のバウチャーをもらい
スーツケースの受け渡しに時間を掛けたが
うまく事は進んだ。

航空会社に手配してもらったホテルは
アウトリガー・グアム・リゾート・タモン・ベイ

結構お高いホテルであるが
航空会社のバウチャーには
187ドルと書いてあった。

なぜ安いかの理由は後で判明した。
 部屋のベランダからの風景

 部屋の写真

なぜ宿泊料が安いのか
その理由は
部屋の隣がエレベーターで
うるさいからである。
 最初、高層階だったので
風が強いなと思っていたら
隣の壁越しがエレベーターだった。

結構ノイズのある部屋に当たる確率が高く
ノイズの対処法も完成してるので
そんなに気にはならない。

まあ強風だと思えば寝られるレベルだが
興奮してたので
たぶん明日まで寝ないと思ったので
 ホテル内の探検




フライトがキャンセルになった事項を
サイパンのホテルに連絡が済んで

夕食の時間になりました。
定番の
ピナコラーダ
 本日の予定のストリップの予算が浮いたので
活ロブスターを食べてやった。
 食後、ショッピングセンターやDFSを回り
水と夜食を買って部屋に戻り
 部屋の無料コーヒーを飲みながら
隣のホテルの部屋の明かりを眺めながら
長い夜を過ごす。

これで1日目が過ぎていった。