2013年8月お盆の旅行記 9ー10日目(最終日)

2013年8月お盆の旅行記

9日目・サイパン

明日は帰国日
一度しか入らなかった
遠浅のビーチ
 ほとんどここで時間を過ごした
プール
 G+「もう明日は帰国日になってしまいました!
時のたつのは早すぎる!
今回も私自身が旅行から得るものは無かった。
2番目の目的地に着いてからは何時もの生活(ホテル暮らし)になってしまった。

日本人を観察して、憶測だが地方公務員の家族ずれの公共の場の身の振り方が
中国人並みだったのを多数目撃。
若いカップルが少ない賃金でやっと旅行に来たけど経験不足で成田離婚だろって感じ。
ビジネスマンオヤジは変わらず絶倫、しかし数が減っている!
クラブラウンジ、私には縁がない場所だが貧困の差がはっきり別れて来ている。
後は若いのに自ら散財して経験を積んでいる若者も少なからずいた。
そして、髪の毛と爪が伸びただけだった!」

最後のお昼もプール・バー
 G+「最後のお昼はプールbarでソフトドリンクとバーガーにチップ込みで26米ドル。
何故?部屋付けにしないか?
もう少し散財予定でATMで現金を下ろしてたら、
来た時より現金が増えてるから現金を使っている。
それにしても、米国市場の株を夏休み売りをしておいたので気が楽だ!」

自分用のおみやげ
日焼け止め
たぶん、ワインコルク

最後の晩餐
金八レストラン
 鉄板の
おにぎりと天ざるそば


10日目(最終日)・帰国

ホテルをAM4時出発の帰国のための移動日
ビジネスクラスの機内食
デルタ様、今年も特典航空券でビジネスに乗せていただきありがとうございました。

今回の旅行から自宅に帰って私自身感じた事があります。
それは、私自身まだまだ要らない、余計な物が多い、持ち過ぎ。
まだまだ物を減らす事が可能。
必要以外の物を買わない。
有る物で間に合わせる。
持たない。
背負わない。
を何故だか、久しぶりに痛烈に感じました。

以上、お付き合いありがとうございました。