2013年8月お盆の旅行記 1-2日目

2013年8月お盆の旅行記です。

行き先はグアムとサイパンです。

1日目・グアム

航空会社はデルタ航空 
夜便で出発
 マイレージを使って
特典航空券でビジネスクラスを取りました?
(ビジネスクラスしか空きが無かった!)

ホテルは
グアム・マリオット・リゾート&スパです。
到着は深夜なので
カーテンの閉まった部屋の写真

 空港で借りた
wi-fiルーター
こんな感じで1日目は移動で終わりました。

G+に書き留めたコメント(以降G+)
ホテルの部屋が石鹸臭い。
テレビは1つの放送局しか映らない。CNBCが見たい!

breakfastのルームサービスが無いみたいだ。

隣のホテルのアトラクション前の上の部屋でうるさそう!

良いのはエアコンはガンガンでヒートテックとパジャマを着ている!

WiFiルーターをレンタルしたから数日はスマホは使えるが良くエラーが出る。」

2日目・グアム

寝られなかったので
早朝ビーチとプールの下見


朝食の買い出しに出たので
表通りよりホテルを撮影
ホテルを出て右は
ロイヤルオーキッド
 ホテルを出て右ではなく
左側へ進み振りかえり
宿泊ホテルを撮影
奥のホテルはPIC
 朝食買い出しの目的地
24時間のサークルK
 朝食はこんな感じです。

G+「寝られなかったので、朝飯買ってきました!

普段ならルームサービスだけど朝食メニューが無い!」


G+「到着が深夜だったので部屋からの外の様子が分かった!

コインランドリーが付いてるけどランドリーサービスをたのむか!

私は旅先では自分で洗濯をやったことはない!」




G+「部屋から撮った隣のホテルのプール。お姉さんが大勢いる!」

朝食を食べたら
プール
G+「プールは想像してたサイズの2倍以上!

今のところセクシーお姉さんがいない!」



お昼はロイヤルオーキッド内の

トニーローマ


アイスティー

 スモールサラダにバーベキューシュリンプ
 ベビーバック・スタンダードサイズ
 チップ込42ドルでした。

午後からまたプール
プールバーで
酒抜きピナコラーダ

同行者が到着し
希望の「ジャマイカングリル」へ
味は八角の味が強く
あまり食べる処が無い。
そしてアイスティーも甘い
「is it unsweetened?」を忘れずに!

私的には
「ジャマイカングリル」二度と無い!
 G+「待ち合わせてたお姉さんが到着!

口コミで見たジヤマイカングリル。

何時もの通り、私的にはイマイチグルメでした!」



ジャマイカングリルが口に合わず

ABCで夜食購入
G+「夕食のジヤマイカングリルが口に合わなかったので、部屋で夜食になります!」